波乱万丈

昨日の囲碁大会

吾輩3段の内容 波乱万丈

一局目 序盤の布石が上手くいき 打ちやすい状態が続き 終盤 石もとれ

投了に追い込む(相手は3勝1敗で 3段以下のB級優勝)

二局目 相手は2段 油断したのか ちょっと荒っぽくなり 完敗

三局目 3段同士 相手の大石を御用し 終了かと思っていたら その後 取り囲んでいた我輩の石が当たりになっているのを気が付かず 逆転  相手 申し訳ないの一言

四局目 三段の相手は 我輩と同じく 超早打ち 周りの人達 対局時間1時間以内が20分で終わるのではないかと予想(予想は当たった)

序盤 相手のミスで得をし 中盤でもリードし 楽勝かと思っていたが

我輩の大石の死活を 甘く見ていて まさかの逆転 ショック

結局 1勝3敗 参加賞のテッシュペーパーを持ち帰る