充実したサイクリング

サイクリング

昨日は 午前8時からサイクリング 

一番の目的地は野幌森林公園にある 昭和の森

先ず 地元の温泉まで そして離れのパークゴルフ場の脇を通り

なるべく 車の通りの少ない道を選んで 

のんびり ゆっくり 周りの景色を眺めながら 昭和の森へ向かう

野幌森林公園にある5ヶ所の入口のひとつ 登満別口に自転車を置いて 探索

カラマツコースを歩く 赤 黄 緑 のバランスのよい紅葉に 感動 

途中の原の池 水面に映る景色の美しさに 感動

解体された「森林の家」の近くの よく歩いた蛇に遭遇するコース 何故か危険のため封鎖されていた 残念

その後 江別へ向かう 登りの坂道は 降りて 押して歩く ゆっくり のんびり

弁当をイオンで買い 江別 蔦屋書店へ 

近くの遊歩道で 食事した後

地元へ なるべく車の通らない道を選んで 2時ごろ帰る

ちょっと いや結構疲れたが 充実した6時間であった

今度は 何処へ行こうかな