ヘルメットを着けて サイクリングをすることに?

昨日

多忙な一日 色々あった一日

午前 雑草との戦い

隣の遊歩道に接する我が家の敷地に 

我が物顔に伸びている雑草との戦いが続く

一段落した後 建物の脇の通路の雑草を取り除く

その後 物干しざおの周辺の雑草を除去

闘いは 永遠に続きそう

午後 サイクリング

ママチャリで郊外の南幌温泉に向かう

風もなく 快調に進む

温泉の近くにある沼の周辺を 周りの景色を観ながらゆっくり進む

その後 アイスクリーム屋さんで いつものダブルのアイスを堪能

しばし休憩した後 

ゆっくりと自転車を走らせながら 周りの景色を見ながら 帰宅

家について 弟夫婦が買って持ってきたという 

自転車用のヘルメットと対面 びっくり 

お礼の電話はしたが

南幌で ヘルメットをして自転車を走らせる地元の人を見たことがない

本格的なサイクリングをしている人達は ヘルメットを着用しているが

吾輩 どうするか 思案

郊外を自転車で走るとき 着用することに決定