多忙な充実した一日に感謝

昨日は 多忙な一日であった

午前 ピロリ菌の検査のため 江別の病院へ

一旦家に帰り 慌てて

バスで札幌へ 旅行代理店で 12月初めに出かける旅行の代金を払う

その後 赤レンガ前庭の池と紅葉を観て

ランチへ 我輩の大好きな ホテルのバイキングを無理やり?妻と食す 

珍しく 妻は 色々な物を食べ満腹 

最後に 紅茶とコーヒーを馴染みのスタッフに入れてもらい飲む 

感動のあまり スタッフと握手のハプニング?

その後 北大キャンパスへ 理学部の博物館を訪れる 手作りの縄文式土器 マグカップに興味はあったが ちょっと重く 買わなかった

工学部の大野池の周りを散策した後 メインのイチョウ並木へ 

落ち葉の中 銀杏の匂いを嗅ぎながら イチョウの木のトンネルを堪能 

予想外に人 人

その後 駅近くの本屋さんで ぶらぶら

ちょっと疲れたが 大満足

妻は 珍しく就寝中