多忙な一日を過ごせたことに感謝

昨日

朝起きて パソコンで日記を書こうと思ったら

キーボードの入力が いつものひらがな変換でなくローマ字変換になっていて

元に戻そうと思ったが なかなか上手くいかず 30分間ほど 悪戦苦闘

そのうち なにかのひょうしに 元にもどった

朝食後

我が家のズミノ木の太い幹に取り付けた鳥の餌台 

最近スズメ シジュウカラが 何故か 来なくなったので 撤去

その後 ズミノ木に登り 隣の家に迷惑にならないように

太い枝をノコギリで伐採

一休みした後

久しぶりに 妻といつものコースを散歩 途中 妻がホーマックで猫の餌を購入

最近 我が家の庭に 野良猫らしい黒い小さな猫がたびたび来て 居座っている

可哀そうなので 餌をやるのか?

午後 定例の同好会のテニスに 久しぶりに自転車で行く

我輩のテニスの内容 相変わらず ボウルが良く見えなかったりして

凡ミスもあったが まあまあ そこそこ それなりに 楽しむつもり

家に帰ってからは ちょっと大きめな絵の修正に 励む 

素晴らしい作品に変貌 相変わらずの自己満足

多忙な一日を過ごせたことに感謝