孫が作ったチャーハン

昨日は 楽しい 多忙

昼食 姉孫(中1)が 初めてチャーハン作りに挑戦 我輩は補佐に徹する

5人分 下ごしらえから 最後の味付けまで 大変な作業を クリア

いつも担当の我輩より 美味しく出来上がった 素晴らしい

その後

皆で 野幌の自然公園に行き 遊歩道を散策(3kmほど) バドミントン部の姉孫は走り 運動不足を解消? 残念なのは 鳥の鳴き声を 聞けなかったこと 

だが 深い雪の中に 仰向けに倒れ 空を見ながら 静かな自然を満喫

マスクをし 買い物などをして 帰る

夜は

様々な肉の焼肉三昧 買ってきたお菓子などを食べ 団欒  一気に体重が1kgほど増えた

超明るい 孫娘達から 笑いをもらう 感謝

娘達は 現在(6時過ぎ) 爆睡中 起きるのは8時過ぎ?