イースト菌

昨日 

娘が

我々 いろいろ探したが なかなか手に入らなかったイースト菌

偶然 札幌で獲得できたとのことで 孫達と一緒に 我が家へ 持ってきてくれた 感謝

お礼の意味もかねて 地元の厚岸漁港直送の食事処(最近テイクアウトが中心)から

カキフライやザンギなどを買ってきて 帰り 持たせる

賑やかな孫達が去った後

我が夫婦 最近 続いている 庭の整理

我輩は 粗大ごみに出すため 未だ家の周りの散乱している大木を

適当な長さに切り まとめて 縛る

その後 妻と一緒に 今まで手付かずで 放置されていた場所の整理に

これが結構大変な作業であったが 

見違えるように  すっきりした

今日も 庭仕事は 続く

なお 我が家の鳥の餌台に 平和のシンボル? つがいの鳩が 初めて来た