多忙な一日 貧乏暇なし?

昨日

午前 畑の後片付け

キュウリ 今年はうどんこ病で いつもより 収穫は少なかった 撤去

今年 野菜嫌いの我輩も食したズッキーニ 

小さい実は生るが すぐ 先から柔らかくなり これも 片付ける

大量に採れた ミニトマトも終わりが近づいてきた

人参 キアゲハの幼虫が15匹ほど葉を食べているので そのまま 様子見

残るは 大根 葉が毛虫にかなり食べられたが 順調に育っている

二か所の葡萄 一か所 食べごろになったので 食す まあまあの味

もう一か所は 久しぶりの豊作だが 食べごろは もう少し後

午後は いつものテニス 

動体視力が墜ちてきたのか いまいちの出来 引退 近いかも

その後

絵の修整に励む 面白い作品に変貌 自画自賛

多忙な一日であった 貧乏暇なし?

今日は娘と三人 札幌で妻の好きな美術館を訪れ 

その後 予約したホテルのレストランで コロナウイルスの影響で二か月ほど遅れた娘の誕生日を祝って

豪華な?昼食 我輩 こちらが楽しみ