元旦早々 津波発生 心配

昨日 元旦

いろいろあった一日

吾輩 今年の初日の出 テレビで富士山とともに観る 感動

若いころは 朝早く 地元の公園にあった 高台まで雪道をこいで行き

初日の出を拝んだ その時高校生の学生もいて 来年も一緒にと約束したことがある

朝 妻の手作りのおせち料理を堪能 お神酒も久しぶりに

その後 吾輩 今年初めての散歩 

第一目的は バス停留場の屋上の展望台から四方八方の山々を観ることであったが

元旦は入れないということに 気が付かなかった 残念

散歩後 吾輩 子供達のため 我が家の隣の公園の脇の遊歩道と公園内に

ママさんダンプで道をつける 結構 子供達が遊びに来てくれた 雪だるまも出現

夕方 日本海側で津波発生 全てのテレビ番組で長い間報道された びっくり

元旦早々 大変な事が発生 今年はどんな年になるのか 心配