充実した一日を過ごせたことに感謝

昨日

吾輩 独り 札幌へ バスに乗って 遊びに行く

最初 札幌駅の大丸のバイキングへ直行 

十人ぐらいがオープン前に並んでいた 少ない?

開店後 どこもかも空いていて 好きなものを 自由に持って来れた

最初 特別食のステーキや寿司を食べ 満足

その後 客が増え 周りも混んできた

吾輩 肉類を中心に様々なものを ケーキ類なども 食べる 食べるが

前回と違い お腹一杯 苦しくなるほど? 食べるというところまではいかなかった

高齢の影響が出て来たのか ちょっと寂しい?

その後 歩いて北大へ向かい 

務めていた工学部の建物の中を 懐かしく歩く 

外へ出て 昔 盛んにやっていたテニスコートへ 荒れ放題 寂しかった

その後 敷地内を散策 疲れて しばし 建物の中で休憩

札幌駅にもどり おやつなどを購入して バスで帰る

修理に出していた 自転車が治ったとのことで 家に入る前に

そのまま 取に行き 自転車に乗って帰宅

充実した一日を過ごせたことに 感謝 感謝

今日 早速 修理完了の自転車で サイクリングに出かけようかと思うが

全て 天気次第?