運動会

運動会 孫娘(小5) リレーの選手には惜しいとこで落ちたらしいが 徒競走は圧勝の一位であった 

運動会の華 綱引き リレー 盛り上がった

残念だったのは 低学年の玉入れ かごの位置が高すぎて ボールがほとんど入らなかった(主催側のミス)

時折 突風で砂嵐となったが まあまあ 運動会日和であった

午前で終わった運動会 昼食は回転寿司を考えていたらしいが 予約で一杯

急遽 スーパーで 各自の好きな物を 見繕って買い 娘の家で 豪華な食事会

その後 一位になったご褒美に 買い物に行き プレゼントを買う 部活を休み応援に来た姉孫(中1)にも 孫達に弱い 爺ちゃん 

楽しい一日を過ごせたことに 感謝(なお 孫娘二人とデートをすることを約束したが 姉孫が部活で休みがとれずらく どうなるか)

なお 娘からのリクエスト 我が家の畑にズッキーニを植えてくれとのこと

これで 空いていた 畑も 全部 埋るが

ズッキーニは初めて どうなるか ちょっと 心配(何事も挑戦)